

とにかくぜひ!

見ていただきたいのが、リンクに張らせていただいている、「おひるねごろにゃんとう」ブログ様です。



しばらくいろんなブログ様の訪問が滞っていましたが、まあ、久しぶりに訪問させていただいて、姉妹ブログの「幻の桜」様ともども、なんてすばらしい写真でしょうか!!


「幻の桜」様トップの木々の間から日がさすさまなんて、光合成を大変感じさせるものです。

太陽と、水と空気で生きる植物、の生き生きとしたさま!
そしてなんといっても、植物に吸い上げられることで生き生きと生きている水とでもいえばいいのでしょうか。
水の命の喜びみたいなものが感じられませんか。


「おひるねごろにゃんとう」様の椿やら、花の写真のさわやかなこと!
私は椿や山茶花の香りがこの時期に風に乗って漂ってくると、本当に心が清らかに表れる気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか?
そういう、すがすがしさが見るだけで感じられます。

私は多少頭痛や吐き気があっても、椿や山茶花が自生している林の空気にあたるだけで治ってしまうことが多々あります。

皆さんもぜひ、そんなさわやかさを味わってください(´∀`*)

ブログいろいろ、、人生いろいろ

皆様いかがお過ごしでしょうか。


最近天気が寒くなったり、暑くなったり・・・

体調管理に気を付けたいですね。



かなり前からいろんなブログを読み、参考にさせていただいていました。

健康や不思議なものが好きな方には有名どころ、おなすさんもヤッズ★さんと同時期に読み始めました。

また、最近本も出され、コンサートまで大活躍のさとうみつろうさんもあれよあれよと言ううちに、どんどんすごいブログに進化していったなあ…という感じで拝見していました。

こういった方たちの意見は本当に参考になります。



で、そんなおなすさん、さとうさんがおすすめされているのがEMW。

まだ私は飲んでいませんが・・・(^_^;)

以前さとうさんのブログで書かれていた時は、販売店が近くにないな~と探しているうちに忘れてしまいました。

そして、おなすさんブログで最近紹介されているんですが、アマゾンでまあ色々売っていること!

これはぜひ使ってみなくては・・・!



ということで、私も自分のブログで色んなよいものをおススメしたいと思っている今日この頃です。

面白ブログ紹介 その4

皆様こんにちは。



今日は久しぶりにブログ紹介をします。



ずっと読んでいて、発想力やら、ギャグセンスやらにすっかりはまっている「煩悩くん フルスロットル」です。

ブロガーはヤッズ★さん。



独自の直観力と緻密な調査により、読み応え満腹な記事になっています。

ご本人は趣味、楽しみとしていても、まあここまでいつもできる方はなかなかいないのでは。

コメも更なる調査材料とされて常に精力的。



始めのほうの記事では、ノートを公開されていましたが、図もきれい!

できる人はノートが違うとのノート術のハウツー本の文句を思い出しました。



ぜひ皆さんもヤッズ★ワールドを覗いてみては。




煩悩くん フルスロットル http://aioi.blog6.fc2.com/

ぽんちゃんのお話

らしいブログを発見しました。

私のようにMAHAOさんファンの方が作ったのか…
MAHAOさんの愛猫、ぽんちゃんのお話をまとめているのかと思いきや、いろいろとふかーく考えさせられるお話が。

素晴らしい内容の記事、紹介させていただきますm(__)m

「ぽんからの伝言」
http://dispathy59.rssing.com/chan-36558831/latest.php


まずはじっくりお読みになってくださいな。

こういったスピリチュアルのお話に抵抗のある方にも、ぜひ『おとぎ話』として考えてほしい内容です。

手作り時代の「愛による経済」の・・・

表紙など本全体を飾っていただいた、neoseed陽子さんのブログをご紹介です。
その名も「カミスキ*手作りノート*手作り絵本」です!!



最近すっかり素敵ブログ紹介シリーズに(^_^;)


リンクに慣れてきたのでいろいろ紹介してしまうようです。



neoseed陽子さんは紙漉き作家さんです。
とはいっても、普通の和紙ではなく、牛乳パックなんかを再利用して素敵な作品にしてしまいます!

何とも柔らかな夢の世界を再現したような陽子さんの作品たち・・・


最初の手作り時代の「愛による経済」を陽子さんの作品で彩っていただいたことには、非常に感謝しております。


まさに、本物の経済世界はきっとこんなふんわり愛にあふれた場所のはず!という私のイメージにピッタリでした。


横のリンクコーナーよりぜひどうぞ。
陽子さんのブログは写真も素敵。


・・・


私もそろそろアップ用写真を練習します・・・
