スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な香り

今日はきれいに晴れて新緑が鮮やかでしたね。


どこからともなく、いい香りが漂ってくる季節です。


どの花の香り・・・?と考えても、まあどれでもいいか、とその状況を楽しむことのほうが優先されてしまう感じです。




また、こうして香りを楽しむことのできる状況に大変感謝を感じます。
スポンサーサイト

作者プロフィール

今度、電子書籍「愛による経済」の作者としてプロフィールを紹介していただけるお話を頂きました。


出版に尽力してくださったTさんのおかげです。


なかなかとっつきにくい作品ですので、多少なりとも親しみを感じてもらえるものにしたいな~と思っています。





また近日紹介できると思います。

今日の月

ご覧になりましたか?


地域によって違うと思いますが、私は真ん丸で大きなオレンジの月を見ました!


その時その時によって青白いほどだったり、まっきいろだったり…


月は見ていて面白いです。


今日は皆既月食だったそうですね。





月に限らず、自然は毎日通る道でも季節を実感でき本当に感謝の気持ちを感じさせてくれますね。

桜が満開

すっかりご無沙汰になっていました。




前の記事で「梅から桜に…」と言っていたのに、もう満開!どころか少し散り始め…

すぐに花散らしの風雨があって残念でした。



昨日は近くの神社の桜がきれいで立ち寄ってみました。

ソメイヨシノは香りがしないと思っていましたが、下のほうに咲いた花に近づくといい香りが…

「ん!?」と思ってよく嗅いでみると、どうも桜から香りがしているようでした。


ソメイヨシノではなかったのか…




桜はいろんな種類があって咲く時期も前後するのがいいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。