

neoseed陽子さんのワークショップあります

なんだかすっかり夏のようになってしまいましたね。


体調を崩す人もちらほら。


私自身、先日体調を崩しました(^_^;)


皆様、水分補給を忘れずに!



さてさて、今日は紙漉き作家さんneoseed陽子さんのワークショップのご紹介です。

21日、14:30~千歳船橋で紙漉き体験です。

詳しくはリンク「カミスキ*手作りノート*手作り絵本」をどうぞ→


ごみとして捨てられる牛乳パックが大変身!!

素敵な作品に生まれ変わります。


私は所用のため参加できません(/_;)が、お時間ある方、ぜひどうぞ♪



猫背・・・

なかなか習慣というのは買えるのは難しいようで、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったなあと感心してしまいます。



私の場合ズバリ「猫背」。

猫であれば「きれいな姿勢ですね」ということになるのでしょうが、人間としてはよろしくないようです。

肩はこるし、見た目も疲れた感じになってしまいます。

気が付いたときに姿勢を正すのですが、どうも遺伝のようでもあり、親子で立ち姿がそっくりと言われたことも。



・・・骨のせいにせず、地道にまっすぐにしていきたいです。





手作り時代の「愛による経済」の・・・

表紙など本全体を飾っていただいた、neoseed陽子さんのブログをご紹介です。
その名も「カミスキ*手作りノート*手作り絵本」です!!



最近すっかり素敵ブログ紹介シリーズに(^_^;)


リンクに慣れてきたのでいろいろ紹介してしまうようです。



neoseed陽子さんは紙漉き作家さんです。
とはいっても、普通の和紙ではなく、牛乳パックなんかを再利用して素敵な作品にしてしまいます!

何とも柔らかな夢の世界を再現したような陽子さんの作品たち・・・


最初の手作り時代の「愛による経済」を陽子さんの作品で彩っていただいたことには、非常に感謝しております。


まさに、本物の経済世界はきっとこんなふんわり愛にあふれた場所のはず!という私のイメージにピッタリでした。


横のリンクコーナーよりぜひどうぞ。
陽子さんのブログは写真も素敵。


・・・


私もそろそろアップ用写真を練習します・・・
