スポンサーサイト


ねこが畑に

今日は外出するのにいい天気でした。



買い物へと歩いていると、個人用の小さい畑の隅に猫がいました。

何かしきりと隅に置かれた石を嗅いでいます・・・

口を鳴らしてみたりしましたが、お仕事に集中されていたようで、「ふんっ!」と鼻を鳴らされてしまいました。

「邪魔よ!」とのお言葉のようで、大変失礼いたしました。



私のうちのあたりには緑も多く、動物も多いのです。

だしぬけに家に訪問されている猫の方々はまるまる!つやつや!という感じで、どこかで飼われているような感じもします。

今日の猫にしてもそうですが、至近距離でもそんなに逃げません。

なんとなく、野良でも餌をもらっているのでしょうか。



先日、明治神宮に行ってきましたが、その時ふと気づいたのが「猫がいないなあ」ということでした。

何回か行っていましたが、よく考えると全く見かけません。

いろいろと猫社会でもテリトリーなど複雑な問題があるのでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

