

ねことこたつと弁天様

先日のねこ記事つながりで、またブログのご紹介です。


「猫とこたつと弁天様」→http://ameblo.jp/mahao/

リンクはされていないようなので、アドレス、ブログ名のみご紹介です。



以前紹介させていただき、リンクさせていただいた、「おひるねごろにゃん島」のブロガーさんです。

こちらはぐっと気楽な温泉ブログです。

それでも詩的な言葉のセンスはそのままに。

写真ももちろん。



私も温泉はいろいろ秘湯めぐりなんかしてみたいと思います・・・憧れです。

なかなか難しいですね。


近場は東京にないけど東京園(笑)なんかが有名どころです。(わかる方には…わかりますよね)

実は行ったことがない…のでそのうち行ってみようか検討中です。





ぜひ「猫とこたつと弁天様」で、ひとっ風呂どうぞ♪

アーティスト

本当にハッとする写真を見ることがあります。

リンクに追加させていただいた、「おひるねごろにゃんとう」もそんな写真が多く掲載されています。



ブログの文章も、非常にアーティスティック(というのでしょうか…心に響きます)



旅行の記録カテゴリの「うまや」(うろおぼえです・・・)というあたりを訪ねた記録は、ただ心を打たれて何もしばらく考えられませんでした。

記事を思い出すだけで、ああいった土地をそのまま残していきたい、というような気持ちで今もいっぱいです。




また、同じ方が書かれている「幻の桜」というブログのほうも同様に、ハッとする写真、文章です。


最近のものしか読めておらず、それもすべては読めていませんが、「音をそのまま感じてほしい、黙ってみててほしい」という記事は、ただ涙が出てきました。
自分でもどういう感情なのかわかりません。単純な悲しい、というような感じではないのでしょうが、とにかく感動したのでしょう。




本当のアーティストというのはこういう方なんだろうな、と強く感じました。

アルテヴィータさんのこと

しばらく空いてしまいました…




去年から素敵なブログを読んでいます。


自分の内面、社会情勢など、本当に真剣に向き合うべきことに凛として向き合う女性が書かれています。


最近特にすばらしい記事を読み、自分もかくありたいと強く感じました。


こちら↓
http://blog.livedoor.jp/artevita/archives/7558705.html?1393679745#comment-form



きっと自分が見つけて入れないだけで、素敵な方が世の中にはたくさんいるんだ…とうれしくなりました。

